バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

【タイで自炊】お肉の値段2018

野菜の値段に続いてお肉の値段も記録しておこうと思います!

鶏肉・豚肉は日本よりも安く手に入ります。

 

目次

 

豚肉編 

豚ヒレ肉(トップスと言うスーパーで購入)

370g 56バーツ(¥188)

f:id:bkklove:20180312210318j:image 

めちゃお得ですよね!!!日本で買ったら、1500円くらいのはず!!

スーパーでお肉がセールになってるとテンション上がります!

 

鍋用の豚薄切り肉(トップスで購入)

250g 75バーツ(¥252)

日本と同じくらいでしょうか。

薄切りなので少し高いのかもしれません。

f:id:bkklove:20180312210404j:image

 

鍋用の黒豚薄切り肉(セントラルフードホールで購入)

120g 67バーツ(¥230)

上記の薄切り肉が欲しかったのですが、ちょっとお高いお店へ行ったら、黒豚しかありませんでした。

豚肉の甘みが感じられて、美味しかったです👍

f:id:bkklove:20180312210435j:image

f:id:bkklove:20180312210509j:image

 

鶏肉編

皮なし鶏むね肉(同上)

セールで3枚39バーツ

少し小さめのお肉でした。

f:id:bkklove:20180312210531j:image

 

鶏の手羽元(同上)

254g 39バーツ(¥133)

おおっ!お得

f:id:bkklove:20180312210617j:image

 

加工品編

ソーセージ

タイのソーセージは皮がブヨッとしていてあまり美味しくないのですが、

ニッポンハムの「粗挽きポークソーセージ」は皮がパリッ!としていて美味しいです。

f:id:bkklove:20180312210759j:image

通常は75バーツ(¥255)

セールでは55バーツくらい。

マックスバリュやトップスなどで売っています。

 

丸焼き 120バーツ程度(¥410)

写真はビックCで売っていたものです。

鶏肉の丸焼きはだいたいどこでも売っています。

パーティーなどの時に買うんでしょうか?

ご飯が進みそうですね。

f:id:bkklove:20180314195742j:image

 

少しでも節約するには?

上記のようにあらかじめパックされているものではなく、量り売りの方が安いです。

 

安心な精肉を選ぶには? 

ホルモン剤・抗生物質不使用にこだわりたい方は、パックされていて、パッケージに明記されているものが良いです。

 

 

野菜編はこちら

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッとしてくれると励みになります

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村