バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

タイのセブンイレブンでコーヒーを買ってみた

最近ずっと試してみたいものがありました。

それは、セブンイレブンのコーヒー

たまたま立ち寄ったセブンで勇気を出して買ってみることにしました!f:id:bkklove:20180314203410j:image

 

コーヒー以外にも、抹茶ラテやココナッツの飲み物などがありました

タイの方は抹茶が大好きのようです。どこにでもあります☺️

f:id:bkklove:20180314203427j:image

 

メニュー

35〜55バーツ(¥112〜190)くらいでカフェよりもお安めですね。

f:id:bkklove:20180314203445j:image

 勇気を出して【アイスラテ、砂糖なし】とレジで伝えます!!

お店の人は「マイワン(甘くない)」と作っている係りの人に伝えていたので、砂糖なしと言わなければ、あま〜いラテが出てくるみたいです。

 

作っている係りの方に何か聞かれますが、

タイ語はわからないので頷いておきます。

砂糖なしってオーダーしたし、大事にはならないでしょう。

完成品を受け取ります。クリームの有無だったようです。

クリームを崩さないようにイートインスペースで慎重に飲みます。

f:id:bkklove:20180314203505j:image

なかなか美味しいですね!

一般的なカフェよりもコーヒーの渋みがなく、日本人好みのコーヒーだと思いました。また買いに行くと思います。

 

◆おまけ:ヤードム買ったよ◆

鼻づまりがひどかったので、ヤードム(スースーする嗅ぎ薬)も買いました。

デザインが可愛いです。

f:id:bkklove:20180314203521j:image

 25バーツ(¥85)くらいでした。タイ語の先生によると、1年くらい使えるそうです。コスパがめっちゃいいですね!

うちの会社にはこれを鼻に差しながらパソコン打ってる人がいっぱいいます。

 

これで私もタイ人の仲間入り♫☺️

まだちょっと恥ずかしいので、鼻には差さずに近づけて嗅いでいます。

 

ブログランキングに参加しています。

現在69位です!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村