バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

【バンコクの歯科】日本クオリティで良心的!ポンサク歯科へ行ってきた

2018年9月28日追記・・・最近は予約が取りづらいので、もう通っていません。

 

=過去記事=

歯に違和感があり、日本語の通じる歯科で見てもらうことにしました。

 

目次

 

行こうと思ったきっかけ

1週間ほど前から、フロスがスムーズに通らない奥歯があり、気になってました。

でも、奥歯の舌側なのでどうしても自分では見れませんでした☺️

そこでバンコクで日本語が通じる歯医者さんに見てもらうことにしました。

 

口コミの調査と、知り合いのタイお嬢の紹介で、良心的な歯医者さんだと噂のポンサク歯科へ行くことに。

f:id:bkklove:20180309211611j:image

 

予約の電話

行く前に予約の電話をしました。

電話に出た時は、タイ語で話してましたが「Hello?」と言ったらすぐに日本語で返事をしてくれてホッとしました〜!

次の日の午後に診てもらうことに。

受付の方は、日本語が流暢で安心しました。

 

場所 

スクンビットソイ49「ピマン49」内にあります。

※googleマップで日本語で検索すると、違う場所が出る時があるので注意したほうが良いです。下の地図は正確な場所に直しています。

f:id:bkklove:20180307023857j:image

 

コーヒークラブから向かって左の駐車場をまっすぐ行くと、入り口です。

受付を済ませて、お手洗いをお借りして歯磨きしました。

f:id:bkklove:20180307023935j:image

f:id:bkklove:20180307023953j:image

 

 

 ポンサク歯科の様子

綺麗で清潔感のある待合室です。

お水はサービスのようでした♪

f:id:bkklove:20180307024036j:image

f:id:bkklove:20180307024120j:image

 

治療

診察の結果、前に詰めた箇所が取れてるので削って充填してもらいました。

噛み合わせの部分でしたが、充填後に「歯をカチカチしてください」と噛み合わせを何度も丁寧に微調整してくれたので、日本品質を感じました。

数年前に、日本でも同じところを治療しましたが、同じ方法で噛み合わせを調整しました。

 

お会計

代金は2,100バーツ(¥7,000)

明細も発行してくれるし、充填で2,100バーツならかなり良心的です。

f:id:bkklove:20180307024458j:image

「何も問題なければ半年後に検診をお勧めします」

「すぐ食べても大丈夫です、すごく辛いものは避けてください」

とポンサク先生と受付の方に言われて終了!

 

診察券

日本語で書いてくれました♪

f:id:bkklove:20180307024426j:imagef:id:bkklove:20180307024402j:image

 

まとめ

長年日本人の治療をされているからか、日本クオリティなのに良心的な値段でオススメの歯科です!

次回も定期検診してもらおうかなと思います♪

悪くなる前に行って良かったです。

 

ランキングに参加しています

他のタイのブログも見れます🎶

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村