バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

【ラオス国営航空搭乗記】ビエンチャンからバンコクQV445

行きはエアアジアでしたが、時間の都合で帰りはラオス国営航空に乗ることに。

なかなか攻めているエアラインで、気に入りました.。゚+..。゚+. ('ー ' *) 

 f:id:bkklove:20180305151615j:image

f:id:bkklove:20180306191500j:image

 日本の支援でできた空港です✨

 

f:id:bkklove:20180305151713j:image

チェックインカウンターらしきところに行きました。が、無人でしたのでこちらに行きました。

チェックインしたいと伝えると、

「2時間前にチェックインカウンターがオープンするので16:30になったら行って」と言われます。

 

f:id:bkklove:20180305145819j:image

f:id:bkklove:20180305145925j:image

f:id:bkklove:20180305145851j:image

時間がまだまだあるので、空港内を見学です。

コーヒーショップが2件、書店が1件、土産店が1件ありました。

土産店は結構気に入ったので別記事に♪

  

f:id:bkklove:20180306191538j:image 

f:id:bkklove:20180305150000j:image

トイレもなかなか綺麗です。COTTOなのが少し残念ですが、タイでもよくあるのでスルーします。

 f:id:bkklove:20180305150340j:image

時間になったので、チェックインして保安検査場に進みます・・・

て、また閉まってるよ(´;Д;`)

「あと5分で開くよ」と警備のお兄ちゃんが教えてくれましたが、15分くらい待ちました。あるあるですね・・・

 f:id:bkklove:20180305145745j:image

f:id:bkklove:20180305150430j:image

f:id:bkklove:20180305150459j:image

出国後エリアへ

ちっさ!!!!!

免税店、お土産やさん、カフェ、ラウンジがありました。

※2018年2月現在、プライオリティパスが使えるラウンジはありません。

 

 搭乗時刻の20分後に、いよいよ搭乗です!

f:id:bkklove:20180305150534j:image

 

f:id:bkklove:20180305150743j:image

 

緑のシートがいい感じです♬

f:id:bkklove:20180305150746j:image 

 

USBポートもあり♪

f:id:bkklove:20180305151414j:image

 

 

f:id:bkklove:20180305150820j:image

f:id:bkklove:20180305151245j:image

軽食が出ました♪

ツナのパイで、美味しかったです!

 f:id:bkklove:20180306191837j:image

箱にビックリ‼️

関空が日本海側にあるし、成田も青森県か秋田県?にありますね。

 

機内で楽しんでいると、スワンナプームに30分遅れで到着✈︎

  

まとめ

特定の時間にならないとチェックインができないので、早く行っても待ちます。

※2018年3月現在、オンラインチェックインには対応していません。

国営航空なので心配してましたが、CAさんの感じはとても良かったです。

搭乗したQV445便は、かなり遅れることが多いようです。

⬇︎今週は2日に1回は遅延してますね。⬇︎

f:id:bkklove:20180305151141j:image

 

ピークシーズンだからか、休暇中の白人が半分以上でかなりうるさかったです。

気になる方は耳栓持参か、ビジネスクラスがいいかもしれません。

 

 

写真は建設中の国内線ターミナル✈️

f:id:bkklove:20180305151211j:image

 

 気に入った空港のお店の記事はコチラ

bkkainoblog.hatenablog.com