バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

【サイアムスクエア】タイ人に人気のローカル麺屋Chicken Noodle Khaokrung

たまに通るところに、いつもタイ人でいっぱいのヌードルのお店がありました。

f:id:bkklove:20180312232800p:image

あまりタイ料理は食べないのですが、ちょっとだけおしゃれで清潔そうなのでお店に入ってみることに💡

 

店名 Chicken Noodle Khaokrung

場所 サイアムパラゴンの向かい

スカイウォークの階段を降りてすぐなので、行きやすいです✨

 

 

店内の様子

この日もタイ人でいっぱいです。

NO MSG(味の素不使用)」と掲示してます。

f:id:bkklove:20180312232838p:image

 

メニュー

f:id:bkklove:20180312232915j:image

◆注文方法◆

①サイズを選びます

食事ならMサイズ。おやつならSサイズ。

 

②麺の種類

ライスヌードルを選びました

  • ライスヌードル
  • 卵麺(中華麺)
  • 春雨
  • 細麺
  • 幅太麺
  • 麺抜き

③味の種類

汁あり/なし オリジナル

汁あり/なし トムヤム

※トムヤムは辛いそうです

オリジナルを選びました。

 

f:id:bkklove:20180312233055j:image

大きくて柔らか〜いチキンレッグと、ささみが乗っていていい感じです✨

写真はMサイズ、ライスヌードル、汁なしオリジナルです。

右下の緑はパクチーです。

 

リピあり?

ちょっと酸っぱくてさっぱりした味で、チキンレッグが食べ応えあります!

いつもタイ人でいっぱいの理由がわかりました。

サイアムパラゴンやセントラルワールドに来たけど、安くてローカルに人気のお店で食べてみたいという時にオススメです。 

そこまで脂っこくないタイ料理が食べたい時にピッタリ!

 

支払い

レジ会計です。Mサイズは138バーツ(¥472)

f:id:bkklove:20180312233121j:image

 

 

ブログランキングに参加しています

他のバンコクブログも見れます

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村