バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

タイで買った日焼け止め

タイで高いものの一つに、日焼け止めがあります。
日本からの輸入品はもちろん、現地生産品もなかなかイイお値段です👀
 
f:id:bkklove:20180323163250j:image
ドラッグストアのツルハで、BUY1 GET1のプロモーションをしていたのでスプレー式の日焼け止めを買ってみました💡
メーカは米国のメンソレータムのようです。マークが懐かしい♫
 
通常価格は1本で495バーツ(¥1680) 
2本で1680円なら、妥当な値段かなと思い、購入してみました。
 
パッケージ
SPFのところにシールが貼り付けられていましたので、剥がしてみました💡
f:id:bkklove:20180323163320j:image
 
そしたら・・・
SPF70と130の数字が出てきました!!
f:id:bkklove:20180323163358j:image
日本ではSPF50以上だと50+という表記になるはずなので、タイとシンガポールの規制で違いがあるのかもしれないですね。青と赤でPAも違いますね。同じ値段だったのに・・・
 
後ろもシールがあるので剥がしてみます。
f:id:bkklove:20180323163430j:image
マレー語と英語で表記があります。
シンガポールやマレーシア向けの商品を、タイにも輸入しているのかもしれません。
 
原産国は不明
ラベルの小さい文字をじっと見つめてみたのですが、見つかりませんでした💧
 
使用感
サラサラしていてパウダーのスプレーをしている感じです。
急いで出かけたい!という時にささっとスプレーできて便利ですね。
赤は無臭でしたが、はポマードのような香りがしました・・・。
リピートするならSPF130、PA++++の赤にします!
 
ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

暑くなってきましたね〜
 
 
タイコスメの関連記事