バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

【冷凍食品】ヘルシーなお粥を自宅で堪能

体調が悪くて料理をしたくない日があったので、冷凍食品のお粥を買って食べてみました。

お粥は1個69バーツ(¥236)

f:id:bkklove:20180314200443j:image

 

パッケージを観察👀✨

地球温暖化軽減のため、新パッケージとあります。

よってパッケージの中に器がありません。

f:id:bkklove:20180314200908j:image

f:id:bkklove:20180314200922j:image

脂肪なし、低コレステロール、レンジ調理で6分と書いてありますね。

 

f:id:bkklove:20180314200937j:image

保存料不使用記載あり

 

開封の儀!

スープとお米がカチカチになった状態で入っています。

これをレンジで6分加熱します

f:id:bkklove:20180314200528j:image

 

加熱後

緑はパクチーですが、ちょっと苦手な私でも避けながら食べられました。

いかにもタイって香りで、割としっかりと塩味がついています。

生姜がちょっとだけ入っているのが良いです。

お米は細長いタイ米です。

一押しはエビ。どうやったらこんなにプリプリになるんだろうっていうエビがゴロゴロ入ってて幸せ!

f:id:bkklove:20180314200546j:image

 

リピあり?

フードコートで食べる屋台料理よりはちょっと高いけど、どちらか選ぶのであればお粥の方が断然ヘルシー。

スープでお米が膨れているので満腹感ありました。エビがの食感が良いですし、たんぱく質も取れるので良いですね。

 

ブログランキングに参加しています。

現在59位!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

アクセスがちょっとづつ増えて嬉しいです☺️

 

お料理したくない時にはマックスバリュのお弁当もオススメ


自炊情報