バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

【飲食店】シンガポールチキンライスの文東記@スクンビットソイ49

シンガポール風のプルプルなチキンライスを食べたくて、スクンビットソイ49の文東記(BOON TONG KEE)へ
シンガポールではリーズナブルなお値段と洗練された味付けで知られる老舗有名店です。
 
できたばかりなのか、とても綺麗な店内です
f:id:bkklove:20180312195623j:image
 
茹でチキン XSサイズ
プルプル!これが食べたかったの〜!
f:id:bkklove:20180312194206j:image
 
チキンライス
※ライスのメニューのところに「ライス」と「チキンライス」があります。チキンライスは鶏の出汁で炊いたご飯を指します。鶏肉はついてきません。
f:id:bkklove:20180312195433j:image
 
ライムジュース
シンガポールでは、チキンライスを食べる時にライムジュースを飲むのが定番だそう💡
f:id:bkklove:20180312195443j:image
 
ほうれん草と卵のスープ
中華風の塩漬け卵がアクセントになって美味しいです。
野菜もたっぷりとれて良いですね👍
f:id:bkklove:20180312195454j:image
 
揚げたチキン Mサイズ
Mサイズが一番小さいサイズだそうです。
調理に20分くらいかかりますので、茹でたチキンを食べながら待つといいです。
茹でたチキンはすぐに出ます。
皮がカリッとクリスピーで中の肉はジューシーで美味です!
f:id:bkklove:20180312195507j:image
 
デザートのタロイモペーストー南瓜と銀杏添えー
これも調理に20分くらいかかるので、まとめて注文した方がいいですよ。
f:id:bkklove:20180312195608j:image
デコレーションが美しい✨
タイに来てから中華風の暖かいデザートを食べる機会がなかったので新鮮でした。
銀杏もホクホクしていて良いです。
 
 
お会計
2人で700バーツ(¥2,400)
夕食でこの値段なら、お手軽ですね!
サービス料がかからなかったのも良心的ですね。
f:id:bkklove:20180312195740j:image
 
リピあり?
静かで清潔な店内で落ち着いてお食事ができました。
プルプルしてジューシーなチキンライスを食べに、また来たいと思います♡
タイでは中〜高級店の位置付けですね。
 
文東記(BOON TONG KEE)
スクンビットソイ49「Piman」内

 

この看板が目印です。

f:id:bkklove:20180307023857j:plain

 

ブログランキングに参加しています
他のブログも見れます

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

同じ敷地内のカフェ

 

同じ敷地内の歯医者