バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

アトピー必見!タイで買えるリンデロンVGクリームと同じ成分の薬

タイで買えるリンデロンVGクリームと同じ成分の薬を紹介します。

私は軽度のアトピーのため、たまに湿疹が出て痒くなることがあります。

 

炎症を落ち着かせるために日本で使っていたリンデロンVGクリーム

タイでは売っていないけど、あれを塗れば症状を改善すると思う、、、

※写真の物は、大幅に使用期限切れ(2011年)のため使いませんでした。

f:id:bkklove:20190225012725j:image

 

そこで思いつきました。

成分を英訳し薬剤師に見せれば、同じ物を薬局で買えるのではないか?

完全に同じ物でなくても、似たような薬はありそう・・・

 

・・・

結果、成功!

同じ成分のクリームを売ってもらえました!!!

f:id:bkklove:20190225012742j:image

 

MSD社製Diprosone Creamという名称です。

・リンデロンVGクリームと同じ点

 ベタメタゾン吉草酸エステルと同等の成分(ステロイド)配合

・リンデロンVGクリームと異なる

 抗生物質は含まれていない

・お値段は182バーツ(約640円)

・買える場所は薬局全般。

私はブーツというドラッグストアで買いました。ワトソンやローカルな薬局、どこでも買えると思います。

お店に在庫がなかったり、薬剤師がいなくて売ってもらえなかった場合も、数店舗回ればだいたい見つかると思います。諦めないで〜

 

 

この記事を読んでいる方なら既に知っていると思いますが、ステロイドは使い方を誤ると重い副作用が起こる場合もあります

使い方が分からない場合は、医師又は薬剤師さんにご相談くださいね。

 

また、数日使ってみて改善しない場合は病院に行ってくださいね。

長期間の使用には適していない薬です。

私は薬局で「3日使って治らないのであれば病院行ってください」と言われました。

 

タイの高温多湿、温度差が室内外で大きい環境は、アトピーの方には刺激になることが多いと思います。

この記事が一人でも多くのアトピーの方のお役に立てれば大変幸いです

 

ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村