バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インタコンチネンタルバンコクでアフタヌーンティー

サイアムケンピンスキーに引き続き、インターコンチネンタルホテルのアフタヌーンティーにも行ってきました♫ ゆったりとして広々とした雰囲気のラウンジです 1人で行ったのに、なんともゴージャスなソファー席に通してもらえました!!笑 一人分ですが結構ボ…

サイアムパラゴンにあるUCC

日本の喫茶店が恋しくなる時があります。 そんな時に行くのがエカマイのUCCオリエンタルとサイアムパラゴンにあるK’s cafe by UCC 上島コーヒーって海外にちょくちょくお店があるみたいで、フィリピンにいた時もたまに行っていました。 場所 サイアムパラゴ…

アルコール消毒スプレーをずっと探していた

タイに来てから半年ほどはずっと胃腸炎に苦しめられていました なぜあんなにお腹が痛かったのかはわかりません。 ほぼ毎月いろいろな病院に行きました 4回ほど胃腸炎になった後に思いました。 料理するとき、道具を全て消毒した方がいいのではないか?と。 …

タイで買った日焼け止め

タイで高いものの一つに、日焼け止めがあります。 日本からの輸入品はもちろん、現地生産品もなかなかイイお値段です ドラッグストアのツルハで、BUY1 GET1のプロモーションをしていたのでスプレー式の日焼け止めを買ってみました メーカは米国のメンソレー…

【薬】タイで買えるピル(OC)の値段2018

今日はタイで買えるピル(OC)を紹介します✨ タイを訪れる友人に値段を聞かれることが多い為、まとめました どこで買える? お値段は? 免税できるよ どこで買える? ドラックストアや薬局で買えます。 タイでは医師の診療なしで買えます。 日本では医師の診察…