バンコク愛のブログ

バンコクを愛する日本人駐在員が、日常を綴ります。ロイヤルプロジェクト、タイコスメ、コーヒー、モン族などに興味があります。激辛とパクチーはちょっと苦手。

アルコール消毒スプレーをずっと探していた

タイに来てから半年ほどはずっと胃腸炎に苦しめられていました💧
なぜあんなにお腹が痛かったのかはわかりません。
ほぼ毎月いろいろな病院に行きました😴
 
4回ほど胃腸炎になった後に思いました。
料理するとき、道具を全て消毒した方がいいのではないか?と。
 
アルコールスプレー(エタノールスプレー)があまり売っていなくて、探し回った結果、2種類見つけました!
 
①お手頃な消毒スプレー
ローカルな薬局で売っていることが多いです。
10店舗以上回りましたが、ワトソンやブーツなどのチェーン系ドラッグストアでは、スプレータイプはありませんでした💧
写真のスプレーはMBK東急4階の薬局で購入しました。
B40くらいです。
f:id:bkklove:20180323164306j:image
f:id:bkklove:20180323164322j:image
 
セブンイレブンでもたまに小さいタイプを見かけます。
f:id:bkklove:20180323163638j:image
 
②ちょっと高級な消毒スプレー
日本からの輸入品で「ドーパー パストリーゼ77」という名称です。
日本の酒蔵が製造している商品で、食品にも使えます。
トンローの誠屋で購入しました。
f:id:bkklove:20180323163659j:image
 
バンコクマダムにも広告が掲載されています。
f:id:bkklove:20180323163734j:image
 
アルコールスプレーと、熱湯で消毒するようにしてからは一回も胃腸炎になっていません✌️
胃が慣れたのも大きいと思います。
もう胃腸炎になりたくないよ〜〜〜
 
ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

MBK東急が大好きです!